試合後のケアは次の試合の始まり

こんにちは!

 

永遠のサッカー小僧です!

 

試合が終わってから、2、3日経っても

 

疲労が取れない、身体が重い

 

f:id:y-4k-20:20190525201417j:image

 

 

そんなこと、たくさんあると思います。

 

 

 

しかし、そんな悩みは

 

 

 

試合後のあるケアで、一気に変わります!!

 

 

 

この記事を読まずに試合後を

 

何気なく過ごしていては身体に本当に悪く

 

 

次の試合で力を出しきれずに終わってます。

 

 

 

この記事を読んでいれば

 

次の試合に力以上のものを出すことができ

 

 

丈夫な身体に変わり、サッカーを楽しめます

 

 

今回は

 

 

 

試合後のあるケアについてお話しします!

 

 

そのケアの仕方は!

 

 

入浴です!!

 

f:id:y-4k-20:20190525202201j:image

 

 

皆さんは、試合後に限らず

 

 

毎日、入浴をすると思いますが

 

 

 

 

この、入浴の仕方がケアの1つになります!!

 

 

 

浴槽にはお湯が溜まっていて、

 

 

身体を温めていると思います。

 

 

 

そこで、冷たい水などを浴びることによって

 

 

 

 

冷たいのと温かいのと交互に体をつけること

 

 

疲労回復につながります!!

 

 

毎日できることでもあるし

 

 

すぐにできることでもあると思います!!

 

 

簡単なので

 

 

是非やってみてください!!