サッカーは足だけでやるものではない!

こんにちは!!

 

永遠のサッカー小僧です!!

 

 

「サッカーは足でやるもの!!」

 

 

 

これは誰でもわかることだと思います。

 

 

しかし、サッカーは足だけでやるものではない

ということをお伝えしたいと思います!

 

 

この記事を読んで、さらにサッカーを楽しみ

極めましょう!

 

知らないでサッカーをやっていたら、自分の

最大限の力を出しきれてないかも!!

 

f:id:y-4k-20:20190404212627j:image

 

 

今回のお話は

 

「サッカーは足だけでなくある部分を使うことが大切だ」です。

 

f:id:y-4k-20:20190404213443j:image

 

答えは、

 

「お尻」です!!

 

なぜ、お尻を使うことが大切なのか…

 

 

お尻は下半身の動きを制御する機能を持った

筋肉で、サッカーに関して言えば足を振る動作の土台となる筋肉となるので、

ボールコントロールやキック力、

また走るスピードにも影響してきます。

 

f:id:y-4k-20:20190404213926j:image

 

特に黄色の部分です!!

 

では、トレーニング方法を!!

 

まずは、スタンダードな

 

チューブトレーニングです!

 

f:id:y-4k-20:20190404215125j:image

 

膝の所にゴムチューブをつけ左右に歩きます

 

この時、お尻を落として正面を向いて歩き

爪先から出ないようにすることを

意識してください!!

 

f:id:y-4k-20:20190404215328j:image

 

横から見たらこのような感じです!!

 

5往復を3セットが目安です!!

 

ゴムチューブ1つあればどこでもできる

レーニングです!!

 

ヒップアップ効果もあります!

 

これを知らずにサッカーをやるのは

もったいない!!!

 

この記事を読んで、ヒップアップをして

少しでも足を長く見せましょう!!

 

 

 

簡単なので是非やってみてくだい!!